2020-01

技術編

初心者ゴルファーが失敗しにくいアプローチの打ち方とは?

ゴルフ初心者にとって、 一番苦労するのはアプローチの打ち方です。 グリーン周りで行ったり来たりする ダフッてすぐそこのグリーンに乗らない 同伴者に迷惑がかかり、 余計にプレッシャーに感じる人も多いと思います。 そんなとき...
技術編

少ない練習量でできるアプローチ距離感の出し方

アプローチの距離感の出し方がわからない という人も多いと思います。 確かに、近い距離のアプローチは 普段からやっていないと上手くいきませんよね。 いつもより小さな振りで打とうとすると スイングが安定しにくくなります。 し...
技術編

ドライバーの打ち方のコツ!基本をマスターする練習方法とは?

ドライバーがアイアンより飛ばないドライバーがちゃんと当たらない という悩みを持つ人も多いと思います。 確かに、ドライバーはティーアップが高いので 打ち方に違和感があるのかもしれません。 ティーアップしたボールに合わせにい...
練習法

ドライバーとアイアンのスイングの違いを埋める練習法とは?

アイアンはそこそこ打ててもドライバーが打てない という悩みを持つ人も多いと思います。 確かに、14本のクラブの中で、 5センチ以上ティーアップするのはドライバーだけですよね。 よく、アイアンはダウンブロー、 ドライバーはアッパ...
100切りのための戦略

コースマネジメントって何?100切りを目指すなら実践すべき

ゴルフのスコアアップに必要なコースマネジメントについてまとめてみました。100切りができない方は参考にしてみてください。
技術編

アイアンでダウンブローの打ち方は危険!上達を妨げているかも

アイアンショットでダウンブローを意識した打ち方をする弊害や、おすすめのアイアンの打ち方についてまとめてみました。
ラウンド

ゴルフスコアの目安を赤裸々に語る!初心者はどこを目指す?

元ゴルフ部の私が思う、ゴルフスコア別のレベルの目安、そのための練習量、ラウンド数などについてまとめてみました。
ラウンド

練習場とコースとの違いを埋める効果的な練習法とは?

ゴルフ練習場とコースとの違いとは?練習場では真っすぐ打てるのにコースでは打てない理由や効果的な練習方法についてまてめてみました。
練習法

絶対スライスしない直し方!原因は●●ができていないから

ゴルフでスライスする理由は、あることができていないことが原因だとわかりました。ここでは、私がやっているスライスの直し方についてまとめてみました。
トーナメント

全米オープンゴルフ2020は五輪争いが熱い!放送予定をチェック

2020年全米オープンゴルフ選手権は東京オリンピック出場権が決まる一戦となりそうです。トーナメントの見どころやコースの特徴についてまとめてみました。
タイトルとURLをコピーしました